◆電子申請の流れ
初めて本システムから講習申込をされる方(受講者登録されていない方)は
STEP1へお進みください。
受講者登録が済んでいる方はSTEP2にお進みください。
STEP1 受講者登録 | |
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(TOPページの初めての方ボタンからお進みください)
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STEP2 ログイン | |
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STEP3 講習を選択 | |
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STEP4 講習予約 | |
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STEP5 受付完了 | |
予約完了後に受講者登録時に設定したメールアドレスに予約完了を通知するメールが送信されます。 メールに記載された講習情報を確認し、期限内に指定された銀行口座に受講手数料を振り込んでください。 なお、振込手数料は申請者負担となります。 受講手数料の納付後、愛知県にて振込完了手続きを行います。 振込完了手続き完了後、メールにて受講票交付の案内を送付いたします。(※受講票交付までに所定の時間をいただきます。) |
- 入力した申請情報の取り扱い等については、「個人情報取扱について」及びこのページの「電子申請の流れ」を熟読し、記載内容に同意した上で申請を行ってください。
- 電子申請した場合の受講手数料は、指定された銀行口座に振り込んでいただきます。振込手数料は申請者負担となりますので、御了承ください。なお、郵送申請の場合は、従来どおり、申請書に愛知県証紙を貼付していただきます。
- 虚偽の入力等を行った場合は、受講できません。
- 電子申請に際してのパソコン環境の設定方法等に関しては相談窓口を設けておりません。OS、ブラウザなどにより設定方法等が異なるため、固有の内容に対する回答は困難であるためです。御使いのOS、ブラウザなどの相談窓口にて御相談ください。
- アクセスが集中した場合、電子申請ができない状況もありますので申請期限等には注意して下さい。また、受講申請の受付および受講票ダウンロードの締切直前は、利用が集中することが予想され、処理に時間がかかる場合がありますので、余裕をもってご利用ください。
- 緊急のシステム保守整備等のため、電子申請受付期間中にシステムを停止する場合や、予期せぬ機器停止や通信障害などが起きた場合のトラブルについては、責任を一切負いません。